出張帰り・・・
2003年10月16日2泊3日で休み取ったのに、1泊2日で帰って来ました。ってか、2日目は帰るだけ。(笑)3日かかる予定の仕事を1日で終わらせてしまいました。(笑)
明日まで学校では公欠扱いなんだけど、どうしようかな・・・。明日の授業が微妙だな・・・。明日の友達次第か・・・。
マジックネタ
今の時期は、ほとんどの人が、ミラディンが入ってる事を想定してデッキを作ってますね。
んで、俺的メタを、どういう風なデッキになるだろうかという解説も加えて、挙げていきます。
白ウィニー
言われるまでも無く、既にメタに挙がってますね。装備品の『骨断ちの矛槍』や『レオニンの円月刀』等でパワーを上げて、『レオニンの陽準器』なんて、アホみたいな物まであり、装備品と白は相性がいいようですね・・・。
ゴブリン(召集ゴブリン)
これも言われるまでもなく・・・。ただ、ミラディンでは、あんまり直接の強化に繋がる物はほとんど得れてませんね・・・。まぁ、青緑だって、オンスロート以降であまり強化に繋がるスペルを得て無くても、トーナメントクラスでしたし・・・。
ただ、『ゴブリンの放火砲』を得たのは、結構大きいものがあるのではないでしょうか?『防御円』対策として、無色の半無制限使用可能な火力は、『鋭い痛み』を失ったゴブリンには、救いの手となるでしょう・・・。
黒コン
オデッセイっていうか、トーメントが落ちてしまった時点で「あぁ、終わったなぁ・・・」と思われましたが、どうやらなんとか生き残れる要素は出来ましたね。『魂の消耗』は、『堕落』よりもパワーがあるとは言えませんが、無いよりはましだし、早いうちに生物除去としても使えるを考えると、まぁ±0と考えましょう。『忘却石』によるリセットも、黒コンが一番うまみを持ててるのではないでしょうか。
『変幻の杖』+『ゴブリンの放火砲』コンボ
なんか、あちらこちらで作られてるようですね・・・。決まると確かに一撃で相手を沈めれますが、果たしてトーナメントレベルまで成長できるか否か・・・。
白黒コン
オンスロートで得た白のコントロール力と、ミラディンで得た黒のパワーを、いい感じで組み合わせてデッキを作ってますね。以降の強化も、ある程度期待が持てるデッキではありますね。
エルフ単
アーティファクトを壊すのに一番優れている色は、今は緑。そして、緑にはオンスロートで得たビースト、そしてエルフのパワーがあります。ってことで、もしかしたら台頭できるかもしれないので、ここで挙げました。『グリッサ・サンシーカー』が、馬鹿みたいにアーティファクトをばっかばか壊してくれます。『ヴィリジアンのシャーマン』も、今後の環境では、かなりのやり手になるでしょう。
彼らはエルフです。エルフが強くなるには、すべてが追い風になってます。
ビースト
上でも挙げたように、同様に緑であるビーストにも、追い風となってます。ただ、緑単ではなく、タッチで黒か赤を加えた方がいいというのは、前からは変わってませんし、使えそうなビーストも、『弧炎撒き』くらいしかいないという、少ししょっぱい出だしですね・・・。今後に期待するしかないですね・・・。
『精神隷属器』コンボデッキ
『変幻の杖』コンボ同様、トーナメントレベルまで成長できるか否か・・・。今後に期待です。
サイクリングデッキ
ゴブリン同様、前のエキスパンションで一気に反映した勢いそのままで来てしまったデッキですね。
後は今後の変化へ柔軟に対応できるかどうかですね。
赤白コントロール
基本的には白黒コンと同じような感じですね。好みとメタ次第で、選択していきましょう。
とりあえず、メタとして挙げれそうなデッキは、以上です。果たして、今後どうなることやら・・・。
明日まで学校では公欠扱いなんだけど、どうしようかな・・・。明日の授業が微妙だな・・・。明日の友達次第か・・・。
マジックネタ
今の時期は、ほとんどの人が、ミラディンが入ってる事を想定してデッキを作ってますね。
んで、俺的メタを、どういう風なデッキになるだろうかという解説も加えて、挙げていきます。
白ウィニー
言われるまでも無く、既にメタに挙がってますね。装備品の『骨断ちの矛槍』や『レオニンの円月刀』等でパワーを上げて、『レオニンの陽準器』なんて、アホみたいな物まであり、装備品と白は相性がいいようですね・・・。
ゴブリン(召集ゴブリン)
これも言われるまでもなく・・・。ただ、ミラディンでは、あんまり直接の強化に繋がる物はほとんど得れてませんね・・・。まぁ、青緑だって、オンスロート以降であまり強化に繋がるスペルを得て無くても、トーナメントクラスでしたし・・・。
ただ、『ゴブリンの放火砲』を得たのは、結構大きいものがあるのではないでしょうか?『防御円』対策として、無色の半無制限使用可能な火力は、『鋭い痛み』を失ったゴブリンには、救いの手となるでしょう・・・。
黒コン
オデッセイっていうか、トーメントが落ちてしまった時点で「あぁ、終わったなぁ・・・」と思われましたが、どうやらなんとか生き残れる要素は出来ましたね。『魂の消耗』は、『堕落』よりもパワーがあるとは言えませんが、無いよりはましだし、早いうちに生物除去としても使えるを考えると、まぁ±0と考えましょう。『忘却石』によるリセットも、黒コンが一番うまみを持ててるのではないでしょうか。
『変幻の杖』+『ゴブリンの放火砲』コンボ
なんか、あちらこちらで作られてるようですね・・・。決まると確かに一撃で相手を沈めれますが、果たしてトーナメントレベルまで成長できるか否か・・・。
白黒コン
オンスロートで得た白のコントロール力と、ミラディンで得た黒のパワーを、いい感じで組み合わせてデッキを作ってますね。以降の強化も、ある程度期待が持てるデッキではありますね。
エルフ単
アーティファクトを壊すのに一番優れている色は、今は緑。そして、緑にはオンスロートで得たビースト、そしてエルフのパワーがあります。ってことで、もしかしたら台頭できるかもしれないので、ここで挙げました。『グリッサ・サンシーカー』が、馬鹿みたいにアーティファクトをばっかばか壊してくれます。『ヴィリジアンのシャーマン』も、今後の環境では、かなりのやり手になるでしょう。
彼らはエルフです。エルフが強くなるには、すべてが追い風になってます。
ビースト
上でも挙げたように、同様に緑であるビーストにも、追い風となってます。ただ、緑単ではなく、タッチで黒か赤を加えた方がいいというのは、前からは変わってませんし、使えそうなビーストも、『弧炎撒き』くらいしかいないという、少ししょっぱい出だしですね・・・。今後に期待するしかないですね・・・。
『精神隷属器』コンボデッキ
『変幻の杖』コンボ同様、トーナメントレベルまで成長できるか否か・・・。今後に期待です。
サイクリングデッキ
ゴブリン同様、前のエキスパンションで一気に反映した勢いそのままで来てしまったデッキですね。
後は今後の変化へ柔軟に対応できるかどうかですね。
赤白コントロール
基本的には白黒コンと同じような感じですね。好みとメタ次第で、選択していきましょう。
とりあえず、メタとして挙げれそうなデッキは、以上です。果たして、今後どうなることやら・・・。
コメント