え〜、すいません、諸事情により、回答が今日に延びました。(−−;)

模範回答編

ライフの設定をしてなかった・・・。(−−;)ので、それによって回答も変化するのですが、まぁ、その辺はご了承ください。(ちなみに、この回答は、ライフをまったく考えていません)

まず、『戦長』をブロックするというのは、確定事項です。さて、ここからが問題でしょう。
自分的模範解答は、まず「何もしない」が正解です。そして、相手が『名手』をどのようにするかによって、次の手が変わります。相手がそのまま何もしなければ、『名手』で食らうダメージが2点分減るので、それはそれでOK。
で、相手が『名手』を起動したら、「その上に」スタックを積んで『トリスケリオン』のロケットパンチを『名手』にぶち込みましょう。で、さらにその上にスタックを積んで『名手』を起動するようなら、さらに1点ぶっ飛ばしましょう。そうすれば、2点食らう代わりに『名手』を2体も潰せるので、こちらとしては最小のダメージで、相手に一番多くの損害を与えれるでしょう。
もちろん、これらはダメージスタック後に行いましょう。(あんまり無いと思うけど)相手がダメージスタック前に『名手』を起動するようなら、無視しましょう。で、スタック後に、『名手』2体潰して、おまけでプレイヤーへ1点ぶっ飛ばしておきましょう。

ちなみに、一番悪い行動例
相手の優先権を無視して、先に「『名手』2体に2点飛ばします」なんて言うと、最悪な結末に・・・。
こうしちゃった場合、あなたは3点も食らいます。
どうなるかって言うと・・・。まず名手2点をプレイヤーに飛ばして、1体先に死んだので、もう1体のほうがアンタップして、さらに1点食らいます。
こうなると、何やってんだかって話になります。
これがスタック前の行動だと、さらに最悪・・・。ブロックした『戦長』が生き残って、さらに3点ダメージ食らいます。まさに最悪といっていいでしょう。
カジュアルプレイに慣れると、ついつい優先権を無視して行動してしまいますが、友達同士でやってて、もう少し強くなりたいと思うんなら、なるべく後に後に行動しましょう。

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